食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

ペコちゃんの棒キャンディ+チョコ棒+カステーラ

 

 

f:id:mariesdress:20181114221554j:plain

猫の様子がおかしい…おかしだけに…

 

ペコちゃんポップキャンディ→23kcal

チョコ棒→33〜34kcal(商品により若干の違い)

カステーラ→170kcal

 

ロングセラー3つを食べました。子供が好きなやつ。

チョコ棒は昔から似たのがあるので 種類は違えど個人的にはロングセラー枠です。

3つとも美味しいですよ。食べた事ない方いらっしゃるのでしょうか。

あ、カステーラだけは地域物ですから食べた事ない方の方が多そうですね。

そんなこんなでカステーラの感想だけ書いておきましょう。

 

食感はいわゆる菓子パンのようです。よく"パサパサ"なんて聞きますがどうでしょう。たしかに飲み物無しで沢山食べると詰まってしまうかもしれませんね。

聞いた話では保存食を目的としている為 水分を限界まで抜いたそうですよ。それでパサパサしてしまうみたいです。

それはさておき、(さておき?)

カステーラ、とても美味しいのです!甘くて香ばしい香りがします。これは全面に焼き色が付いてるからでしょうか。味だけではなく匂いまで美味しい。

美味しい美味しい保存食です。