食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

【柳月】月ふわり

 

f:id:mariesdress:20181120230011j:plain

 

172kcal

 

食べられるお月様を食べました。

これはモチモチとしたケーキのような生地の中にこしあん、そしてこしあんの中にチーズ餡が入ったお菓子です。

大きなお月様の中に夜がまるごと入ってしまった・・・みたいなイメージで作った訳ではないと思いますが そんな想像をしながら食べましたね。

あんことチーズ、あんことバターなどなど最近色んな組み合わせが流行っていて、こちらも楽しい組み合わせです。えー?と思う方もいるかもしれませんが意外と違和感なく食べられるお菓子でした。

個人的に柳月はオリジナリティのある面白いお菓子が沢山あるように思います。名前も面白いものが多いです。(ちょっとふざけたものや迷走した商品がたまにあって本当に楽しいです)

※ディスりではありません

 

↑月ふわりは無かったのですが 確かこれ美味しかったやつだと思って貼りました全然関係なくてごめんなさい。

鮭ぶしのしっかりした味付けとピリ辛がとても美味しい硬めのお煎餅です。

駄菓子のえびせんを硬くしたような素材(?)で出来たお煎餅。タコせんべいやイカせんべい寄り。