食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

【壺屋】き花

f:id:mariesdress:20181205165117j:plain

レトロな写り

 

113kcal

 

あらあら大変。だいぶ更新が止まってました。

でも食べたお菓子達は記録されているから大丈夫、

とりあえず今日1つ目はき花です。

 

き花はアーモンドの粉(アーモンドプードル的な)をカラメルでカリカリのクッキーしてホワイトチョコを挟んだような感じのお菓子です。

(※実際はわかりません。ただ私が食べた感じの印象をお伝えしています。)

このクッキー部分が何とも言い難い生地になってまして、しっかりして厚みもあるけれど割とホロホロと崩れやすく

カリカリサクサクとしたお菓子になっています。

結構食べ応えもありますしカロリー高めかと思いきや113。思ったより全然低かったです。

ちなみにイチゴや黒い方のチョコなど違う味も出ています。とっても美味しいですよ。