食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

梅月『黒いダイヤ』

f:id:mariesdress:20181114212114j:plain

カロリー非表示の為、勘で約190kcal

 

今日は梅月の黒いダイヤを食べました。

ネットで調べてみると・・・私の探している黒いダイヤは見当たりません。あれ?あまり知られていないのかしら?

念の為お菓子屋さんの名前と一緒に検索したところ・・・出ました。というか、さっきから検索に引っかかっているお菓子が出ました。

あれ?見た目違うぞ???あるぇー???

※検索及びお菓子屋さんのサイトに出る『黒いダイヤ』はドーム型(お饅頭型)で中身が白いのに対し、私が食べた『黒いダイヤ』は厚さ2cmほどのカップケーキのような形をしています。

この謎はお菓子屋さんに聞かなければわかりません。(聞きません)

 

味の感想ですが、ガトーショコラのようなブラウニーのような。チョコ感はありますが あっさりと甘ったるくなく美味しい洋菓子となっています。くるみも入ってます。あ、くるみ入りという事はブラウニーでしょうか。

見た目は黒いダイヤだけに黒いです。炭鉱をイメージしてるそうですよ。

今日もチョコケーキは美味しいですね。もぐもぐ。