食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【柳月】月ふわり

172kcal 食べられるお月様を食べました。 これはモチモチとしたケーキのような生地の中にこしあん、そしてこしあんの中にチーズ餡が入ったお菓子です。 大きなお月様の中に夜がまるごと入ってしまった・・・みたいなイメージで作った訳ではないと思いますが …

【ラ・ロシェルの坂井シェフ監修】バウムクーヘン+【六花亭】チョコマロン

バウムクーヘン→100gで404kcalくらい=1個・・・180kcalくらい?(勘) チョコマロン→184kcal 食べました。どちらも何だかレトロな感じがして良い並び。 バウムクーヘン、結構色んなものを食べるんですが こちらはあっさりしてますね。グレーズというのかし…

薩摩スイート

非表示の為、勘で1切れ200kcalくらい 大変大変。なんやらかんやらこんなに日が経っていました。 でも食べた物はメモっているので大丈夫。最近はこれを。 じゃーん。さつまいものケーキです。 底には甘露煮(かしら?)の甘いさつまいもが敷いてあって、ケー…

ペコちゃんの棒キャンディ+チョコ棒+カステーラ

猫の様子がおかしい…おかしだけに… ペコちゃんポップキャンディ→23kcal チョコ棒→33〜34kcal(商品により若干の違い) カステーラ→170kcal ロングセラー3つを食べました。子供が好きなやつ。 チョコ棒は昔から似たのがあるので 種類は違えど個人的にはロング…

梅月『黒いダイヤ』

カロリー非表示の為、勘で約190kcal 今日は梅月の黒いダイヤを食べました。 ネットで調べてみると・・・私の探している黒いダイヤは見当たりません。あれ?あまり知られていないのかしら? 念の為お菓子屋さんの名前と一緒に検索したところ・・・出ました。…

あいすまんじゅう

197kcal あいすまんじゅうです。こんにちは。 花の形の甘くておいしいおいしいあいすまんじゅうを食べました。可愛くて美味しいなんてびっくりしちゃいますね。 このあいすまんじゅうは 練乳のアイス?でコーティングされたバニラアイスの中にあんこが入って…

【生活志向】ウエハース+骨にカルシウムプラス!(ウエハース)

下手か 生活志向→1枚約26kcal(25.75kcal)骨→1枚34kcal ダブルウエハース。 あらまあ。骨にカルシウムプラスの方が高いのですね。大変大変。パクパクパクパク食べてしまったわ。軽くてカロリーも低そうだけど、5枚で100kcal超え。 これにチョコつけたら絶対…

レフボンのシュガーバター?パン(想像込み)

カロリー非表示につき約320〜360kcal (※色んなカロリーを見てきた長年の勘) シュガーバター?パンを食べました。 スーパーにあるチェーンのパン屋さんでレフボンというお店があります。 今日食べたパンは 小さな種を埋める時に指で土に穴をあけたようなく…

東京マカロンラスク

1枚22kcal 今日は東京マカロンラスクを食べました。 私はマカロンが大好きです。特におしゃれ度は狙っていません。ただ美味しいので好きです。 このラスクはクリームがサンドされていないバージョンで、マカロンが1枚ずつ小包装されています。可愛い。マカロ…