食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

【生活志向】ウエハース+骨にカルシウムプラス!(ウエハース)

f:id:mariesdress:20181113145131j:plain

f:id:mariesdress:20181113145156j:plain

下手か

 



生活志向→1枚約26kcal(25.75kcal)
骨→1枚34kcal

ダブルウエハース。

 

あらまあ。骨にカルシウムプラスの方が高いのですね。大変大変。パクパクパクパク食べてしまったわ。軽くてカロリーも低そうだけど、5枚で100kcal超え。

これにチョコつけたら絶対美味しい。ざくざく砕いてチョコと混ぜて固めても美味しそう。でもチョコが多いと固くなっちゃうから ガナッシュみたいに少し柔らかいチョコにするか、ウエハースを多くしてボウルに付いたチョコをこそげ取るくらいの量のチョコで十分そう。

何にしてもチョコとウエハース=おいしい。

 

〔追記〕

あぁあー
味の説明を忘れていました。まあ書いても書かなくても軽くしか書かないんでそんな変わらないですけどね・・・
 
生活志向はちょっと香ばしい感じがします。ウエハースの色も少し茶色。
骨にカルシウムプラスはバニラ?ミルク?の味がします。ウエハースも白いのです。
ちょっと茶色のウエハースと真っ白なウエハースありますよね。あれ。あの味。(語彙)
どっちも美味しいです。