食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

薩摩スイート

f:id:mariesdress:20181120214855j:plain

 

非表示の為、勘で1切れ200kcalくらい

 

大変大変。なんやらかんやらこんなに日が経っていました。

でも食べた物はメモっているので大丈夫。最近はこれを。

じゃーん。さつまいものケーキです。

 

底には甘露煮(かしら?)の甘いさつまいもが敷いてあって、ケーキの部分はしっとりしつつも軽めでふわふわしています。ブランデーケーキやフルーツケーキのようなずっしりケーキかと思っていたら違いました。

このふわふわケーキが何だか懐かしい味がします。なんだろう?小さいマフィンのようなカップケーキが沢山袋詰めされているものがスーパーにありますよね。カップ?がぴらぴらした紙のやつだったような。あれってこんな感じじゃなかったかしら?

それとも・・・うーん。うーーーん。美味しいです!!