食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

【ラ・ロシェルの坂井シェフ監修】バウムクーヘン+【六花亭】チョコマロン

f:id:mariesdress:20181120221612j:plain

バウムクーヘン→100gで404kcalくらい=1個・・・180kcalくらい?(勘)

チョコマロン→184kcal

 

食べました。どちらも何だかレトロな感じがして良い並び。

バウムクーヘン、結構色んなものを食べるんですが こちらはあっさりしてますね。グレーズというのかしら、お砂糖がかかっているものは甘過ぎると感じる人もいるようですがこれなら甘過ぎずに食べられそうです。何個でも。

そして少し軽い感じもするので本当にあっさりとした印象がありました。なんだかヘルシーかも???? バウムクーヘンって意外とカロリーが高め。

チョコマロンは栗餡のようなペーストのようなものを固めのケーキでサンドしてケーキの周りにチョコがかけてあるお菓子です。栗もチョコも好きな方には大好物ですね。

私も栗とチョコが好きなのでこれは大好物です。六花亭は美味しいものがいっぱい。

 

 

[rakuten:topbridal:10010850:detail]

[rakuten:topbridal:10010849:detail]

↑りんごバウムと蜂蜜レモンバウムですって。美味しそうと思ったんですけどブライダルなので5個から(o_o)

 

[rakuten:skyshop-ex:10000227:detail]

↑ チョコマロン