食べるの大好き!おやつ日記。

食べる事と寝る事が好きです。毎日これだけ美味しいものを食べてるんだから、食べたものを記録しよう、という日記。絶賛年中(自称)ダイエットもしてるので何となくカロリー表示付き。

【富山名物】しろえび紀行

 

f:id:mariesdress:20181205172144j:plain

34kcal

 

しろえび紀行食べました。

見た目はうす塩の薄焼き煎餅なのに、海老の味もちゃんとするお煎餅。

どちらかというと硬めでしょうか。硬いってガチガチに硬くて噛めないという意味ではなく なんていうんですか、パリパリ感?(語彙)

調べてわかったのですが、色んなメーカーから出てるのかしら。沢山あるし袋が違いますね。

もしかしたら私が何回か食べてるものも 気付いてないだけで毎回違うものかもしれません。味は食べる度に「この味!」と思うので すごい違いはないと思います。多分。

軽くてあっさりしながらも美味しいので何枚でもいけそうなお煎餅です。